19日MC

 福岡お泊りだった昨日の夜のお話。
 せっかく福岡来たのに焼肉食べに行ったって……。ニノと相葉ちゃんと翔ちゃんが焼肉連合(同盟だったかも?)を結成していて、食べに行こうって誘ったらしい。最初は乗り気じゃなかったマツジュンなのに……
翔ちゃん「俺、同じ席だったんだけど、マツジュンって優しいんだ〜」
客「ひゅー♪」
翔ちゃん「え、まだ何も言ってないけど?」
ニノ(?)「優しいってところにヒューなんでしょ?」
マツジュン「(客にありがとうって意味で)あいしてるよ」
客「キャー!!」
翔ちゃん「(客に)このもうけもんっ!」
 みたいなこと言ってたw で、結局何が優しかったかって、マツジュンがせっせと肉を焼いてくれたんだそうな。翔ちゃんが右手使えないから。でも、翔ちゃんは骨折してから半月でもう箸を左手で操ってるらしい。右手の親指以外の4本の指で字も書けちゃうんだとか。相葉ちゃんが「全然、読めなくない文字だよね。もとからあんまり綺麗じゃないけどさ」的なことを言うと、客が笑って反応。「これは本人、ちょっと傷ついてるよ」敵なことを相葉ちゃんが言ってたのがちょっと面白かったwww
 焼肉のあとは大ちゃん、相葉ちゃん、翔ちゃんの3人だけで飲みに行ったんだとか。マネージャーなしだよってアピールしてるように聴こえたけどさ、本当に仲良しだな、お前ら!w 行く店も自分たちで決めて、好奇心旺盛だからとかなんとか。というわけで、この3人で羞恥心ならず好奇心というユニットを結成www ニノが「羞恥心がいる今はいいけど、羞恥心いなくなったら、好奇心ナニソレ?ってなるよw」って言ってたけどさ、ビミョーに(羞恥心に対して)失礼じゃね、ニノ?w ちなみに、好奇心のユニットリーダーは翔ちゃん。飲みに行くのの待ち合わせが大ちゃんの部屋だったんだけど、大ちゃんが部屋に帰ってすぐ、翔ちゃんが部屋に来た――それくらい好奇心旺盛だからってwww そして好奇心3人は「好奇心でーす」と挨拶したり、カメラマンに撮ってもらったりしてた。写真集に載るといいな〜。
 好奇心3人は名古屋でも飲みに行って、席が空いてないから待たされたりしたらしいw それはともかく、好奇心の福岡飲みには途中からマツジュンも参加。ニノが「好奇心+αだね」って。じゃあそのニノは何をしてたかって言うと、体力がなくなってマッサージ受けてる最中に寝てしまったんだってw 朝起きたら、ベッドの足のほうに頭を向けて寝てたらしいwww これに対して「5人で飲もうねーって言ってたのに!」と怒ってる他の4人に、わたしはニヤニヤが止まりませんでしたよ、ホント。みんな、仲良すぎだから!
 気付いたら寝ちゃってたネタで、マツジュンはよく床で寝ちゃうという話題に。ドラマとかで疲れて帰ってきた時に床にごろんってなると、その冷たさが気持ちよくて、気付いたら寝ちゃってるんだって。で、床が固くてキレながら起きる、とw ここで翔ちゃん(だったと思う)が、「そのキレながら起きるマツジュンのモノマネ、リーダーできるでしょ?」と。リーダーは「できるよ」と、結構素直に答えてたw 「リーダーは何でもできるからね」って言ったのは翔ちゃんだったか、相葉ちゃんだったかw とりあえず個人的には「やっと喋ったな、リーダー」ってカンジですたw
 で、モノマネ実行。ホンモノを見たことがないので似てるかどうかはわかんないけど、スゲー雰囲気は出てたw そしてソレに喜びすぎなマツジュン。マツジュンは本当にリーダーが大好きだなwww
 そして今度はよくキレるマツジュンの話題。東京ドームでも楽屋にキレて入ってきたって話題。キレたマツジュンを前に、ニノ、相葉ちゃん、リーダーが小さくなってご飯を食べてたんだとか。「あれ、どうして俺はそこにいないの?」と不思議がる翔ちゃん。それは東京公演1日目か、2日目か。誰から楽屋入りしたか、何でマツジュンがキレてたんだとか、いろいろ話してたけど、結局「この話、どうでもよくね?」となって、話題終了〜。ちなみにマツジュンはみんなが自分のことを話しているのが嬉しいのか、ずーっとニコニコしてるように見えたw
 あと、花道の先からメインステージに戻る時、ニノが「昨日は何時まで飲んでたの?」と訊いたら、好奇心リーダー翔ちゃんが「2時まで」って。その頃に翔ちゃんがおねむになったからって。「リーダーなのに?」と訊くニノに、「リーダーだからこそ。解散!ってw」と答えてたような記憶がある。
 で、ニノとリーダーがはけた後、残りの3人が嵐の今後の活動について宣伝。翔ちゃんが「つくしちゃん」を「つかさちゃん」と言い間違えた時、隣の席の友人Kが「それ、道明寺だし」ってツッコんでたのが個人的には面白かったw あと、ヤッターマンの宣伝も。コンビニで三池監督にあった翔ちゃんが「いい映画ができそう」的なことを言われたって報告があって……。そんで相葉ちゃんから、リーダーが個展を開いてるんだけど……て、話に。ちなみにリーダーはこの日の朝から個展会場を見に行ったんだとか(この報告に、客がキャーって反応してた。なんでキャー?)。夜2時まで飲んでたのに、朝早いんだねってことで「おじいちゃんなんだね」と相葉ちゃんが言ったのが面白かったw