うーん

 そんなわけで、福岡では見られなかったアラシちゃんの録画を見ましたよっと。だいぶ前に「受け止められる大人になりたい」と言ったけれど、アラシちゃん見るたびにその言葉が甦ってきて、「……今回もダメかも」と思っちゃうわけです。だって週に1回、1時間も嵐が映る素晴らしい時間なのに、あれじゃあどう考えてももったいない!
 ……というわけで、愚痴大会ですよ。えーっと、前回がスゲー神展開だったから、今回も期待したかったけど……そこはガマン。そしてガマンして正解でしたね。やっぱりクオリティ下がってるーorz
 女芸能人のスッピンとかどうでもいいんですよ。赤ちゃん肌なんてどうでもいいんですよ。嵐5人の肌に水滴落としてくださいよ。……ってコレはヲタの意見だけど。でもさー、じゃあわたしが一般視聴者なら玉緒のスッピンに「おぉ〜」と思うかどうかって話です。メイクの落とし方に「へー」って思うかってことです。全く興味がない。それならさ、「嵐の誰が一番赤ちゃん肌か?」とか、嵐が道行く人の中から「これぞ赤ちゃん肌!」って人を連れてきて競うとか、そういう企画の方がいいんじゃないでしょうか? あと思いついたのは、身体のどの部分が一番赤ちゃん肌(水はじきがいい)かを自分たちの身体で探すとか……あ、でも、これは放送コードにひっかかりそうだからダメだねw
 ニノが嬉しそうに「相葉さんとロケでしたー」と報告した占い師めぐりも……編集をもうちょっと頑張って欲しいなぁ。アレはどの占い師にも2人とも行かなきゃだめでしょ? それぞれのリアクションとそれぞれの感想をとらないと、ニノばっかり行ってたって判断材料にならないし、何より面白くないでしょ? あと、事前に「コレについて占ってもらってきてよ」と、互いにキラーパス出して、占い師からきわどい答えを引き出さなくっちゃ。放送できる範囲でいいから、視聴者が「へえ〜」と思うニノと相葉ちゃんのヒミツを見せてください。
 ……って、素人がプロデューサーみたいに偉そうなことを言ってますが、でも素人でもそれくらい改善案(本当に改善されるかどうかはわからないけどさ)を出せるんだから、やっぱりTBSさん、頑張ってください。
 今日の王様のブランチ見たら、来週は花男デート企画とアゲ嬢2本立てって言ってたけれど、ソレ、間違えてますから。デートだけで1時間使ったほうが面白いと思いますよ? それとも1時間も流せないようなクオリティの低いできなんですか?