B型だからか

 先日ついに、たまりにたまった雑誌の山を片しました。 8月9月と余裕のない毎日だったので、本屋に行けば「癒されるために仕方がないのよー!!」と、言い訳しながら目に留まる嵐さんが載ってる雑誌を端から買い続けた結果、気付けば高さ30センチを越える雑誌の山が3つも……!!! ばかじゃないの?
 さすが「掃除をする時は大掃除」と解説本に書かれたB型ですよ。カッターを片手に、ふかーいため息つきつつ、昼2時から作業開始。あと、せっかくなので、友人のために嵐さん以外のグラビアも切り抜いていくことに。そんなわけで、
 雑誌をめくる→嵐のページを切り抜く→他のページを確認→某電車ライダー、某先輩G、某後輩Gを切り抜く→用済み雑誌を紙袋につめる
 この作業の繰り返し。最初は「うほほ、金髪さとしがなつかしかわいいワw」なんて言ってニコニコ作業してたけれども、それはほんの数時間でしたね! 録りだめてた『篤姫』を見終わっても作業が終わらず、晩御飯のにおいがしだした頃にはリアルに「うがー!」って叫び始めましたよw
 そんなになってくると、切り抜き作業もだんだん雑に……。本屋では「1ミリの傷もゆるさん!」と、目を光らせて選んで買ってきた雑誌なのに、うっかりカッターを操りミスって端をビリっと破いてしまったり。でも、「ま、いっか」で終わってました。さすがは他人に厳しく、自分に甘いB型www
 あと、ゲシュタルト崩壊でも起こしたのか、愛しくて仕方がないはずの嵐さんたちの顔がわかんなくなってきて、「なんでお前らなんかのために!」とか口走ったりしましたねw 一番わたしを苦しめたのは黄色いTシャツの嵐さんたち。どれも似たような記事だし、どれも同じ服装だし、何でこんなに買ってしまったのか……orz こんだけの分の金があったら、まだ手に入れてないシングルCD揃えられたでしょって!
 頭ひっかきむしって続けたこの作業が終わったのは、なんと日付が変わる頃でした。終わった時は「やっとか!」と毒づいたくせに、できあがったファイルを見つめていると……まぁ何て愛しいことかwww 嵐さんたちがふたたび天使に見えてきましたwww 結局、ファイルをめくりながら、ゴロゴロ転がり、ニヤニヤ笑い、夜中の2時くらいまで幸せをかみ締めてたわけです。 あーあ、おたくって大変ですね、ゲンキンですね。それともB型だからかな?