(´・ω・`)1話

 カワイソ村の村長さんものがたり第1話。4回見たからそろそろ語ってもいいかな?w ということで、ボソボソとエラソーに語ってみます。ドラマ初心者のくせに生意気ですね。すいません。でも、元ワナビとしては作品にブツブツ言わずにはおれんのです。悪いクセですが。
以下ネタバレアリ感想。
 まずはおたく目線で流星。んもーっ、村長さんがキモカワイくてたまらん!!! 子供たちのかわいいプロローグの後ついに登場した功一お兄は、OPムービーでマフラー巻いてました。口はわんこみたいでした。はわーっ、カワユスカワユス! リアルタイムであれ見た時、マジで心臓はねました。ドラマ見る前に遺書書くべきだったって思いました。結局はこうしてしぶとく生きてるわけですが。本編でもおにいは大活躍でしたね。弟に怒る姿も、針のぬけたオットセイ顔も、嬉しそうに復讐計画語る様子も、メガネも、ソファーでの寝顔も、屋上で瞳を潤ませる表情も……。本当にステキでした。しかも、泰兄やシーのコスプレっぷりを見てると、今後の活躍にもちょー期待してしまいますね! いつかお兄もコスプレ披露してー☆☆☆
 それから、「マジックやってたから演技うまくなったよ」と堂々宣言していたにのみーさんなので、4回目は今まで(主に似たタイプの一平くん)とどこか違うんだろうかってところに注目して見ました。……が、よくわかんなかったorz 鈍いのかな、わたし。それともまた彼に釣られたのか。一応「そうなのかな?」って思った点は、なんとなくよく動くようになったような気がする……? カレー屋で刑事と話すシーン、台詞の前にトンと手を打ったり梁にもたれかかったり、シーに「かわいそう」って言う前に机の下で手を動かしたり。一平君は一瞬の硬直→行動・発言なイメージだったんだけど、功一お兄は一旦動いて、どういう気分かを表現してから行動・発言してるような……? まぁ、それが演技力の変化なのか、役に対する演技方の違いなのかはわかんないです。ただ、演技演技と注意してたらそういうところにばかり目がいっただけです。結局わかんないってことですwww
 にしきーもカッコよかったですね。個人的に、彼はもともと泰兄みたいな人だろうとイメージしてたので、新しい一面……って気はしなかったです。ただ、DV男とはまったく雰囲気が違ってたので、やっぱりスゲーと思いました。
 続いて、作品に対して一言。正直、スタートダッシュは弱かった……と思う。復讐に対する強烈なこだわりがあんまり感じられなかったから。でも、なんか、面白くなりそうな種はいろんなところに埋まってるような気がしました。ワクワクしました。だってあの三兄妹が本当に仲良しで、可愛くて、すごく好きになっちゃったんですよ。だから、あの3人がいろんな状況に放り込まれて、笑ったり怒ったり焦ったり頑張ったりするのを見たくて仕方がない! あと見逃せないのは要潤! 彼とにのみーとの掛け合いがすっごくよかった! また見たい☆ そういう意味では、本筋よりもシチュが楽しみだったりwww
 とにかく2回目が楽しみ。次はどんなジョージ屋が出てくるのか、犯人の手がかりは出てくるのか、とか。そんで原作まったく読んでない自分は、勝手に犯人予想して楽しんでます。あと、次もまた生首が映ってるのかとかねwww