やりすぎおたく

 どこまで嵐さんに身を投じると「やりすぎ」になるんだろう?
 去年の今頃では全く理解できなかった、コンサート遠征も、ツアー全ステも、通常・初回の2枚買いも、ジャニショの写真買いも、今ではオールOK。「やりすぎ」だなんて全く思いません。わたしだって金と時間があれば絶対やるし。そう言えば、4ヶ月くらい前は「海外コンサートはムリだな」なんて呟いてましたが、来月の半ばにはオフィで上海に飛んでる予定ですからね。それどころか、チケ掲見て「台北って自力で行けるかのぅ」と真剣に頭を悩ませてましたよ。結局行かなかったけど。ちなみに、知人はAAA08全ステ予定。彼女のことを「すごいなぁ」とは思うけれども、そうする気持ちがイタイほどにわかるので、やっぱり「やりすぎ」とは思いません。
 でもさ。
 今朝、流星の絆のピアス欲しさに耳たぶに穴をあけた自分はちょっと「やりすぎ」だと思いました……。
 ……。…………ちゃうねん。前からピアスあけたかってん。――って、言っても言い訳にしか聴こえないよね? ね!? 知ってるよ、そんなこと!!!
 orz
 あー。もぅ、自分はどこまでおたくなんだろーっ! ちょっと自分が怖いよ。どこまで盲目な信者だよって。いや、6月頃に戯れに「ピアスしようかなー?」って思ったのは本当です。でも、これからの季節、暑くて蒸れるし「面倒くさそう」と思って結局やめたんですよ。それなのに、流星のピアスの存在を知った途端、ものすんごい勢いで背中押されてあけてしまいました。
 ……うわー。自分こわいなー。嵐さんが「ドナー登録して☆」って言ったら登録するんだろうか? 嵐さんが「腎臓売って☆」って言ったら売っちゃうんだろうか? バージンピアスついた自分の耳を見ながら、ほんのちょっとそんなことを考えてしまいました。大げさだけどさwww
 ちゃんと皮膚科のお医者さんにあけてもらったんですが、「この歳であけに来るのは珍しいわねー。大体が高校出てすぐか、年とったおばちゃんが来るんだけどねー」って言われました。まさかきっかけが「にのみー主演のドラマグッズが欲しくて」なんて答えられませんとも。うふふって笑ってごまかしてきましたヨwww
 大体1ヶ月くらいでバージンピアスは取っていいそうです。その頃には流星ピアス、届いてるかな? 次のツアーには流星ピアスつけていこう。
 ああ、わたし、ちょーおたくだ……。