しゃんはいレポ・15日公演

 わたしの旅日記はさておきw コンレポですが……実はあんまり覚えてなかったりorz なんか必死すぎてwww
 セットリストはちょっとTimeっぽくて、サルのようにDVDをリピートしていたわたしにとっては、それはそれは幸せな公演でした。ずっと「コンサート行きたい、行きたい」って念じながら見てたあの映像が目の前で再現されてるみたいで……大・興・奮☆ 外周&ムービングステージ&トロッコなしとか寂しすぎて悔しかったけど、前方ステージだけの公演とかもうないだろうから、「レアだ!」と思うとあんまり気になりませんでしたw だって、トロッコあっても触れる距離じゃなかったしねw なので、席は正直まぁまぁでした(もちろん、悪くはなかったです)。アリーナだったんですが、上海ではアリーナもスタンドみたいに階段状の席になってました。階段状じゃなかったら、確実に埋もれでしたねw そういう意味ではありがたかった。今回は自作うちわを持っての初参戦なので、どうにか見て欲しくてさ! ここなら見てもらえるかもってねw
 長いので箇条書きです。箇条書きでも長いです。

  • ステゴーの1列並びの時は、やっぱり潤さまはリーダーのほう向いてた。そんなにリーダーが好きか、潤さまw
  • 翔ちゃんソロ、ダンスがキレッキレでカッコよかった! 時代も、Timeの映像よりもずーっとずーっとかっこよく見えた! これが生パワー? リアルで見るとこんなに違うの?w
  • エスノーの千手観音っぽいところは、いつものようにリーダーが足の下から後ろのにのみーに手を伸ばしてましたけど……ふられたっぽく見えたw

 実際のところはもっと前で見た人のレポに期待するとして、とりあえずわたしは「にのみードS!」と盛り上がってましたねwww 最近はリーダー→にのみーなカンジで、個人的に大変好みな大宮ラブ期が到来していますwww

  • カーニバルナイトは踊り&お手振りタイムで悩ましかった。一緒に踊りたい。でも、うちわも振りたい! これがうちわを持つということか……。
  • にのみーソロは虹! この時、最初から「もしかして?」と思ってた声のカスレが確信に変わりました。でも、それ以上に気になったのはカメラ。にのみーのアップ撮るのに、カメラマンが会場にお尻を向けて撮影……。おかげで左右の画面にはカッコイイにのみーが映ってたけどさw
  • らとるめんたでは、翔ちゃんがボルトポーズ。翌日のつどいで「ずっとやってきてるけど、全く反応がない」とぼやいてた。
  • ハダシの未来じゃ、にのみーと翔さんがヲタ芸を!!! これまたTimeの再現っぽくて嬉しすぎる!!!! あと、腰フリ相葉っちが可愛すぎた。あれはいかん。
  • ハピネス冒頭、にのみーと潤さまに挟まれた相葉ちゃんが、踊りにくそうにも嬉しそうに笑ってました。らぶらぶすぎるw 間奏の位置変えでは、翔ちゃんとにのみーが向き合って踊ってたしねv らぶらぶだな!

 MCは通訳さん交えてだけど、そのままでも大体ジモティに伝わってるっぽかったです。この日は上海に到着した日のことを話してくれました。内容をざっと書くと……

  • 現地新聞の一面に載った→潤さまガッツポーズ。中には潤さまは“和製マイケル・ジャクソン”と書かれていて、本人は「思ったことない」と否定。「マイケル潤」じゃないってw
  • 中国3千年を感じるマッサージについて語る相葉っち。「4千年じゃないの?」とつっこむにのみーをうつぶせに寝かし、その背中を指先で摩擦&エルボでぐりぐり!「いてぇ!」と叫ぶにのみーが……v 相葉ちゃんはコレで全身スッキリしたらしいw
  • 大宮のらぶらぶディナー話。これはニッキにも書いてましたね。二人っきりって、二人っきりって、二人っきりって……!!! ちなみに、MCではお皿が届けられた後の話もしてくれました。電話かけなおして、「わんたんすーぷ、ぬーどる、わん、ぷりーず!」て言うと今度はちゃんと来たってw 「もう28歳だからね」ってにのみーが言ってたw え? どういう意味?w
  • 北京五輪の話。会場に「翔ちゃん見た?」と訊いたら、みんな「見たー」って答えたので、にのみーが「何の競技に出てた?」→潤さま「コレでしょ」っと、吊り輪のモノマネw コレが気に入ったのか、潤さまは3回も4回も披露してたw

 あと、MC終わりに、みんなのペットボトルが入ったカゴをさげたにのみー萌え。なんかね、両手で「よいしょ」って持ち上げたのがたまらなく可愛かったですv そういうスタッフの仕事っぽいことをサッとやっちゃうのがすき。アッキーナが零した水をすぐに拭いて、牛乳零したアビさんにすぐにタオルわたしちゃう、そんな彼らがスキ☆

  • truthの潤さまソロダンスが足上げじゃなくて腰フリになっててエロかっこよかった。
  • そして全大宮好きに贈るアデイ……!!!!

 これについては、熱く語らせてください!!! 個人的に、アデイってリーダー松本曲だったんですよ。福岡でほっぺちゅー見て以来。でも、今回は大宮神曲でした! もちろん、最初のデュエットでリーダー松本が仲良くカメラアピールしてましたけど、その後潤さまはソロ準備でハケちゃったんですよ。で、4人でステージを左右に歩いていくわけですが……右に行く時には、にのみーがバックで、リーダーが迫っていくかんじで歩いていったんですよ。もうね、それだけでお腹いっぱいだったんだけど、左側に来た時! 来た時にです! 「新しい何かを見つける、ねぇ!」のタイミングで、リーダーがにのみーの頬? 首筋? を……ちょんとつついたんですよ!!!! にのみーは、笑いながらも崩れ落ち、orz状態に!!!
 な、なんてエロい……! そういうエロいことは、昨日の内にやっておけ!!!(ウソ。公演でやってくれてありがとう☆)
 なんか、頭真っ白になりました。でも、その後に立ち上がったにのみーがリーダーと見つめあい……見つめあってる間に暗転したので、その後の2人がどうなったのかヒジョーに気になります!(目の前で見てた人、いないかなー?)

  • 潤さまのMJウォークは、実際に見ると本当に心臓に悪い!!! 落ちていくような演出の時は、本当に心臓がキュってなった。だからか、その後、キャワユイあいどるすまいるで踊る潤さまを見た時には涙が出てしまった。これもまた、DVDで何度も何度も見てたから……感無量!
  • メンバー紹介で、相葉っちがバック転してた。全部成功してた!
  • シリウス? の時かな? もしかしたら……リーダーがピースしてくれたかも? しれないかも? わかんないや。
  • アンコールのウィーキャン。ステージを右から左へ移動する時、潤さまがリーダーに近づいて、後ろからのっかってました。リーダーにおんぶしてもらって嬉しそうな潤さまwww そんな潤さまが可愛くてたまらないwww
  • 感謝カンゲキは、現地語で。登場の時に乗ってたゴンドラで、3階席の高さへ。で、ゴンドラはアリーナの中央くらいまで出てきて、手を振りまくってました。しかもそこからゴンドラは降りて、すぐ下のアリーナの人たちと手が触れそうな距離まで近づいてました。正直羨ましかったけど、それ以上に「トロッコがなくても、みんなの近くに来てくれるんだなー」ってことに感動した。そんな嵐さんがダイスキだ!

 アンコールは2回。最後にbeautiful daysを歌ってくれました。嵐さん、謝々!!!