べすと萌え大賞2008

 自己満足大賞企画パート2。今年一年を振り返ってたら、やっぱり「あの瞬間、激萌えたよな!」って瞬間を何度もリピートすることになったので、どうせなら最萌大賞もやっちゃいます。以下に選ばれたのは、りあ的「あー、もー、キュン死させる気か!」と叫ばずにはいられない程萌えた瞬間大賞ですw 個々の萌えポイントを選んでいるので、コンビとかかけあいとかの萌えは省きました。もちろん、りあ的ベストであって、ランキング等ではございませんので、あしからずデス。
 これまたチョイスするのが悩ましかったです。嵐さんは萌えの宝庫すぎますからw しかし、おたくってホントどうでもいいことに情熱を傾けちゃうなーって改めて思いました。

  • あいばちゃん編

    宿題くん/即興アーティストゲーム初披露に照れた瞬間
     あなたはシータ? それともソフィー? まさかの宮崎ヒロイン泣きスタイルを披露してくれたあいばまさきさんですw
     怪我人続出と名高い即興アーティストゲームは、素晴らしいクオリティでした。いろんな人の恥ずかしがる姿が見れて、はぁはぁした。中でもこの相葉ちゃんは反則だ! これ見た時、本当にお茶ふいたんだよ、かわいすぎて!w あーもぅ、だからあなたはスーパーアイドルなんだな。そこらへんのグラビアアイドルよりずっとカワイイ!
  • 潤さま編

    宿題くん/さかなクンのモノマネに頭を抱えた瞬間
     もぅ、萌え苦しくてドキドキした! 顔は真っ赤だし、頭はふわふわだし、言うことなしダ! ……なんだけど、キャプチャーじゃイマイチその愛くるしさが伝わらないなぁw いつものスタイリッシュでカッコイイ潤さまももちろん大好きなんだけど、こういうカワイイ姿は垂涎モノでございます。滅多に見れないってゆー限定感があるのもいいしね! この瞬間はもちろん、モノマネ中の潤さまもサイキョーに可愛かったです☆
  • にのみー編

    学校へ行こう女装男子に戸惑う瞬間
     にのみーに萌えた瞬間は山のようにあって、どれもこれもサルのようにリピりまくったんですが、唯一めちゃくちゃ萌えながらもリピートできない映像がありまして……ソレがコレです。衝撃的過ぎて平常心ではいられないのですよ。今回もキャプるためにひさっびさに見ましたが……あぁあいろいろダメージがでかいorz リアルタイムで見てた時なんか、抱えてたクッションに爪立ててましたからねw そしてクッションを投げましたからねwww アクリル板ちゅーしてる瞬間も大変なことでしたけど、何よりリアクションに困ってるにのみーさんがすごかったです。照れる(?)にのみやさんに照れるわたし。あぁ、意味がわかんないw あの顔も計算で演技だったら、あんたはすごいよ。もう一生わたしを振り回してくれwww
  • リーダー編

    宿題くん/即興アーティストゲームに照れた瞬間
     またまた即興アーティストゲームより。あのゲームがいかにネ申ゲームだったかって話ですw 1回で終わってたら伝説だったと思うwww あーあ、この涙目は乙女すぎだよー。ってゆーか、どうして泣く? どうしてそんなに目が潤む?w 口元を隠した指はすらりと長くてキレイだし、この頃は『魔王』でビズも良かったし、言うことナシですよホント。ついでに、彼を守る末っ子ナイトたちがステキすぎました。嵐さんで花男やるなら、つくしはリーダーにやってほしいw
     あれ? ここまで全部照れてる瞬間ばっかりだなw
  • 翔ちゃん編

    アラシちゃん/姫を寝かしつけてる瞬間
     うぉ。このキャプ画像は相当やばいなwww でも、恐れを知らない戦士のようにアップしてみるwww
     これ見た時、「わたし、赤ちゃんになりたい」って思いましたw 大学生に戻りたいとか、高校生をやり直したいとか思ったことは数あれど、赤ん坊まで時間をさかのぼりたいと思ったのはコレが初めてでしたねw 姫が起きそうになった時、一瞬首を傾げるんだけど、そのタイミングも角度もすべてがカンペキでした!(え?w) ベストシーンは姫を寝かしつけてるところだったけど、この回はずーっと櫻井パパ(ってゆーか、ママ?)の行動に萌えました。子供の神秘に触れて戸惑う翔ちゃんが可愛くてしゃーなかったんです。
     あっという間にマンネリ化してなくなっちゃったチャイマイのコーナーですけど、またいつか見たいなぁ。しばらくしてからもっかいやったら、その時はまた新鮮な気持ちで見られると思うし。うん。