やっと届いた

魔王 [DVD]

魔王 [DVD]

 ついに届きました、魔王のDVD。開けてみて、装丁の凝りようにかなりビックリしちゃったぜ。スタッフも相当この作品を愛してたんだなーっと思いましたともw 目当ては特典ディスク。とりあえず1枚目だけ(ってか、なんで2枚もあるんだ、懲りすぎw 嬉しいけどw)見ましたけど、ひじょーによい大宮が収録されていたので大満足★ ただ二宮さんの青い顎が若干キニナルwww あとSPOTも全部収録されててビックリ。ちまちまと集めていた努力と時間はなんだったんだろう?w
 1話と最終話がディレクターズカットになってるらしいので、これは後日友人Kとニヤニヤしながら観賞する予定。今度は完全に萌えるドラマとして見てやるっ。もう二度とサスペンスだなんて思ってやらないんだからね!w
 魔王は、個人的にはヒジョーに惜しい作品でした。1話がめっちゃ面白くて、2話もめっちゃ面白かったのに、3話以降の失速ぶりが……。だって、成瀬先生が殺人してくれないんだもんっ。何やってんだよ魔王、全然復讐できてねぇじゃんって。頭の悪いわたしは7話を過ぎてやっと「あ、コレ、ヒューマンドラマだったんだ」と気付いて視聴姿勢を改めたわけですが、それならそれで10話で成瀬先生が教会に行って泣いちゃったことがどうしても納得できず、「最終話は見てやらないでおこうか!」とまで思ったりしたんですよ。けど、せっかくここまで見続けたんだからガンバレと自分を励まし(大げさだけど実話)、最終回を見たわけですが……そこで萌えドラマとして突き抜けちゃったのですw テーマは復讐とゆーか……まぁ、そーゆーこと*1だったのね、的なw 怖いドラマにするなら殺人手口の理屈はどうあれ魔王を復讐超人として描いて欲しかったし、ヒューマンドラマにするならキャラクターの行動に筋を通して欲しかったなーって思います。完全に個人の感想ですけど、ちょっとイジれば神ドラマだったと思うので、惜しかったなー、と。そういうわけで、今度は1話から「コレは萌えドラマ」だと思って見ます。

*1:愛と憎しみは表裏一体。まさに愛憎劇!www