Knock

ria-ria2009-02-07

 兄さんの映画ヘブンズ・ドアを見てきました。ネタバレあるのでたたみます。



 清く正しくヲタ活動! にのみーが出てるなら見に行くさ!
 それにしても公開初日の今日に、レイトショーで見てくるあたり、相当気合入ってますねw 鉄コンも好きだし、福田麻由子好きだし、最近ながせ兄さんの株は急上昇だし、かなり楽しみにしてたんですw
 事前情報だと相当泣ける映画って聞いていったんですけど……個人的には泣く映画じゃなかったです。どっちかってゆーと、後でくるじんわり系。鑑賞中に100%楽しむんじゃなくて、丁寧に梱包されたお土産をもらって帰ったような気分です。そんなわけで、現在そのお土産の紐を解いてる真っ最中。見終わった今だから「あそこはああだったのかなぁ?」とか、そんなこと考えて過ごしてます。
 振り返って思うのは、勝人(ながせ兄さん)は、春海(福田麻由子)に会えて幸せだったよねってこと。もちろん逆も。死に直面したことがない自分には、登場人物2人がファンタジー過ぎて一傍観者でしかいられなかったんだけど、なんとなく始まった旅の中で絆がはぐくまれて、楽しみと哀しみを分け合って、残された時間を共有していく姿は、見ていて心地よくて、自然と微笑んでしまう……みたいな。雨の中、春海を踊りに誘ってお辞儀をした勝人を見た時とか、本当に可愛いくて。あぁ、二人の空気ができてきたーって思いました。だからこそね。ホスト二宮の登場がね……! まぁ、ホストそのものについては後ほどじっくり語るとしてw、二人の築き上げた関係が危うくキス一発で崩れるところだったから、あのシーンはハラハラしました。*1
 あと……とても画のきれいな映画だったなーって思いました。電線を撮るアングルが変わっていって、直線が重なって、またばらけていく、そんな画が妙に印象的でした。春海の衣装も可愛いし、すごく好みだったし……。意識的にだと思うけど、春海の服が全部青いんですよ。映画見てる間、ずーっと「いいなぁ、青いいなぁ」って思ってましたw 今度青い服買おうかな?w
 それにしても、またまた金のかかってそうな映画だったのが不思議……。鉄コンの時も思ったけど、あのマイケル監督のもとにはどうしてお金が集まるんだろう? それだけの才能を感じさせる人物なのか、ひとがいいのか……? 鉄コンもこれも、共に本当にステキな映画だったけど、それは出来上がってからの感想であって、何もない状態の時に「どうぞ使ってください」とお金を出すのって難しいと思うんですけど、そんなことないのかなぁ? 映像方面には全く明るくない自分は、ホント無名の人だと思ってたんですけど、違うの? その筋では前からかなりの有名人? うーん、映画の一番の謎が監督だったりするwww
 ……で。
 一番の目的だったにのみーについて語らせていただきますが……んまー、とにかくとにかく色気がすごかったです!!!! ホスト役って知ってたんで、勝人たちがクラブに入った時からドキドキしてたんですが、ふと気付いたらホスト二宮が映ってて……その色気に心臓ドキーン! テンションぐいーん! ってカンジでしたwww なんだあのエロい鎖骨!*2 あのグラスを持つ手! 春海を見る目はなんだアレ!!! キスのこと振られて一瞬笑顔を引っ込めたあの表情とかね、すんげーエロいの! よくわかんないけど、すごいの!!!(錯乱) 春海を引っ張って立たせて、首を抱いた時とか、普段のにのみーじゃ「うは、似合わねぇw」って笑うだろうけど、ホスト二宮はカッコよすぎてドキドキした。呼吸困難になるかと思った。顔を近づけた時とか、悲鳴出るかと思った!!! ってか、家で見てたら悲鳴上げてたよ!!!! くぅ、たったあれだけの登場なのに、セリフもなかったのに、なんでこんなにも取り乱してんだわたし! あぁあ、にのみーに踊らされてる! でも、あんなホストがいたら破産する自信がある!!!www 結局買うつもりなかったパンフ買って、そこに載ってるたった1枚のホスト二宮を見てはニヤニヤするばかりですよ。あぁあ、色気の残り香があるよ。これでご飯食べられるよっ。はぁはぁ。
 ……えー、ひどい醜態をさらしてますが、つまり、にのみー担当としては、たったあれだけの出演でも金払った価値が十分にあったってコトです。もちろん、映画自体もすごく良かったですしね!
 あー、王子系ホスト二宮たまらんかったー。また見たい。もう1回見たい。ってか、今度あーゆー役やってくれ!

*1:実際はホストに釘付けだったけどw

*2:実際はそんなに見えてないんだけど、首周りの色気がタダゴトじゃなかったの!