反省

 昨日のエントリ、バカッコイイ華麗なるチャレンジャーについて必死に語るのはいいとして、何故つべ動画だらけだったことを怒ってないんだろう? おかしいな。「つべ動画だらけ反対!」→「完成映像もいいけど、メイキング映像をもっとみたい」って流れの文章を書いてたはずなのに……。つまり、酔っ払った状態でブログを書くなって話ですなw すいません、昨日、駅まで一人で歩けないくらいベロンベロンに酔っ払ってましたorz 記憶がたしかなら、別におたくでもなんでもない職場の先輩♂に、嵐のシャワールームについて熱く語ってたような気がします。で、先輩に「嵐って変態なの?」って訊かれて「違うんです。萌えのクオリティがズバ抜けてるんです」って力説したような……。あの、マジで穴があったら入りたいです……orz ワタシナニヤッテルンダヨー。
 以下、本当にどうでもいいことなのでたたみます。
 ほんっとーに、どうでもいいことなんですけど、最近自分の女子力(?)の低下が著しいです。1ヶ月くらい前から、肌の手入れはしない。すっぴんでおでかけ。服を選ぶのは面倒くさがってGパン。バーゲンに繰り出すこともせずに、去年(一昨年)のコートとブーツを着用。髪はしばることさえイヤで、ニット帽でごまかすばかり。そういや、ダイエットするとか言ってたっけ? ピアスも同じものをつけっぱなしですが、何か? ……って、コレでいいのかわたしwww
 もともとオシャレに関しては、女としてヤバイくらい興味がなかったんですよ、わたし。まぁ、さすがに見苦しい姿にだけはならないようにしてましたけどね。茶色チェックのチュニックに茶色花柄のロングスカートをあわせるようなこと*1はしてませんでしたよ。でも、服はそれなりの見栄えがすれば十分と思ってたし、肌荒れもひどくない方だったからスキンケアなんて一切してなかったし、化粧品も持ってるだけで仕事で人前に出る時だけちょろっと使う程度だったんです。
 それが、去年からぼちぼち服を選ぶようになって、靴にこだわるようになって、普段から化粧もするようになって、今までは全然興味のなかったアクセサリーを集めるようになりました。25年間、たとえ彼氏ができようと旦那ができようと芽生えなかった女子力向上心に目覚めたのは、ズバリ、コンサートに行くようになってからですwww
 まぁ、結婚してすぐの頃にもちょっと芽生えつつはあったんですけどね。全く家から出なくなったので、このままじゃすぐ老ける!って危機感からw でも、やっぱり本腰入れて女子力向上に乗り出したのは、08年1月に行ったタキツバコンがきっかけですね。
 コンサートに連れて行ってもらう時、先輩から「勝負服で来るように」とお達しがあって、自分なりの精一杯のオシャレをしていったんですよ。何日も前から着て行く服を考えて、生まれて初めて自分で眉毛を整えて(それまでは見かねた友人がしてくれてた)、妹に化粧の仕方を教わってw、衝動買いしたものの一切使ってなかった毛糸のコサージュをつけて行きました。髪もブローしてから行ったもんね。普通のおねーさんが普通にしてることを、一大イベントのように必死こいてやって行ったんです。で、初めて行ったコンサート会場で「あぁ、頑張ってきて良かった」と心から思いました。だって、チケット持って並んでる皆さん、みんながみんな気合入った恰好してたんですもん。可愛い服だったり、ゴス系だったり、コンTシャツだったり、気合の入れ方はまちまちですけど、たしかに皆さん、気合の入った恰好をしてたんです。そしてそんな中に時々見かける、気合ナッシングな人を見ると……うん。頑張ってきてよかった。マジそう思いました。
 そうなると、2月に行くことが決まっていたタキツバコンでも頑張ることを決心。次はもっと気合入れて行くぞ!って。
 それからちょこちょこスキンケアをし始めて、化粧品を集めだしました。で、2月にはタキツバコン。そして大野画伯の個展にて、初めて嵐おたくの皆さんに遭遇。さらに、5大ドームツアーの発表……。わたしはさらに「頑張ろう、頑張ろう!」って思ちゃったのです。そして、化粧をして出かける習慣が確立されたのです。京セラコンで知り合った人がモデルだったのもデカイと思う。
 そんな風に、やっとこさ世の女性のようにオシャレに目覚めたわたしなのですが……最近、なぜかやる気が出ない。何故だ? ……と考えた時、一つの答えに至りました。
 それは、次のコンサートの予定がないことではないのかと!!!
 タキツバコン→ドームツアー→国立→上海→カウコンと、これまでコンサートの予定に事欠かなかったのに、今は予定がない! ツアーが決まってない! だからか。だからなのか!?w そりゃコンサートがなければにのみーに会うことないけどさ。にのみーに会わないってことはつまり、化粧してない頃の自分を知ってる人としか会わないってことで、だから手を抜いているのか!? なんてヒドイ理由だ、もっとがんばれよ、わたしwww 大体、もうじき相葉ちゃんの舞台に行くじゃないか! その時にこんな肌荒れ顔でいいのか!? もしうっかり番協に当たったらどうするんだ、こんなブサ顔で行っていいのか!?
 まさかこんなライフスタイルまで嵐に左右されていたとはw 気付いてみてビックリです。衝撃です。ヤバイです。とにかく今日はパックしてから寝ます。ホントがんばるから、わたし。わたし、がんばるから。
 だから、ツアーしてください、嵐さんwww

*1:一昨日、職場で先輩がしてた恰好。斬新過ぎて目を疑った!