警報発令中

 ろみお君がカワイイ……。
 かわいいかわいいろみお君。彼の影を探して、まだ捨ててないドル誌をぱらぱらめくってしまう。店で何気なくCDを手に取ってしまう。メールチェックのついでにつべで動画を探してしまう……。――これって病気の初期症状ですよね? 完全に初期症状が出てますよね? これはマズイ。いかん。絶対ダメ!!!!! ダメったらダメだって!!!!! 自分には6人*1ものじゃにーずあいどるに夢中になる余裕はございません!!!!!(ちょー現実的な理由でゴメンwww)
 実は観劇以来ずっと「可愛かったなぁ」って思い出に浸ってて、その勢いでこの前後輩Gの番組を見ちゃったんですよねー。でも、それがダメだった……。その番組で、喜んでアラサー女芸人たちのおもちゃにされてるろみお君が映ってたんですよ。ピンクのパジャマを着た彼は、女芸人のほっぺを優しく包みながら「味方だよ☆」って言ったり、女芸人の頭を撫でながら「お前、あんまり可愛くなりすぎるなよ!」って言ったり、そんなムチャブリに笑顔で応えて一緒に楽しんじゃってたのです。なんだコイツ、ちょーかわいいってときめ……いや、違う違う、爆笑しちゃったのです。あー、面白いなって爆笑したんですよ、わたし。あと、全然カメラに抜かれないのにも萌え……じゃなくて、ウケました。カメラが向くのはレッドさんとかタートルさんばかりで、ろみお君は全然映らないんですよね。その影の薄さが楽しい。次いつ映るだろうってじらされる感じがたまらなくよかった。しかも、やっと小窓に映ったかと思えば何故かメガネかけてましたからね。スーツ×メガネと、ピンクパジャマ×ノーメガネの両方が拝めるなんて、なんという番組だ。スゴいな。偉大なる腐の友達が熱弁してたのを思い出しましたよ。メガネ男子はメガネをかけているのが良いのではない。メガネを着脱するのが良いのだ、って。
 えーっと話はそれましたが、とにかく、それ以来なにげなーくろみお君の影を探している自分がいます。自分が嵐さん以外の男を気にかけるなんて、どういうことだろうと首をひねっていたのですが、だんだん「これはマズイな」と危機感を持つようになりました。なんか嫌な予感がする。もう二度とあの後輩Gの番組は見まい。そう思っていたのですが……本日、罠にひっかかってしまいました。
 罠をしかけてきたのは日テレです。そうだよ、日テレがいけないんだよ。日テレが今日の特番でずーっと翔ちゃんと相葉ちゃんを映してくれてたら、こんな事態に陥ることはなかったんだよ……。最初にちょろっと出てきたっきりで、その後まったく映らないことに首を傾げてたら、何のことはない、裏で兄さんが大活躍してたからで、それならいっそ兄さんを見てようかなって思ってチャンネル変えてみると、そこにドラマの宣伝でろみお君が出てきちゃったのです。そして、わたしの期待を裏切らず、ポケットに手を突っ込んだまま大先輩に挨拶してくれちゃったのです。
 うーわぁー、やべぇぇぇぇ、ちょーかわいいーーーー。周りがみんな礼儀正しく会釈してんのに、お前だけだよポッケに手ぇ突っ込んでるの! それって失礼なんだぜ、わかってんの?www
 でもたぶんわかっていないんでしょうねぇ、ろみお君はちょー笑顔。そのお花畑ぶりがツボでした。クリティカルヒットでした。だめだぁ、可愛く見えてしまうぅぅぅっorz
 いや、実際のところはどうかわかんないですけどね? 本当は礼儀正しい好青年なんだけど、恰好でああしただけなのかもしれませんけどね? ってかそうであってほしい。そうであってくれたら、「なんだ、計算かよっ」てテンション下げられるからさ。色眼鏡のたまものであってほしいっ!
 それにしても、なんでそーゆーところなんだろう? 舞台でも手を後ろで組んだままお辞儀をしてたのが一番印象に残ったけれど、なんでそこが萌えポインt……じゃなくて、テンションアップポイントなんだろう? ダメっ子なのがいいのか? にのみーの高いプロ意識と大人な考え方と計算高いエロさにメロメロなわたしがダメっ子にひっかかるとな? ネーヨ、絶対にネーwww
 ……と、思いのほか長く書いちゃいましたが(これも症状の一つに思えて悪寒がする……)とにかく、ろみお君が可愛く見えちゃってるってだけの話です。
 うーん、これは一体どういうことなのかねぇ? ついににのみーが妻子持ち役@スペシャルドラマやっちゃうので凹んだのかな……って、これは冗談ですがw そもそも西郷も妻子持ちだったしね。いやいや、素直に嬉しいですよ、彼が役者活動してくれるのは。そこで落ちたんだし。医者? 嫁が真央ちゃん? キャンパスもの間違いかな? とかブツブツ言うことはあるけれどもw だってもったいないじゃないですか。にのみー、大学生の役やってないんですよ? 今ならまだ間に合うからやってほしいなぁ、ハチクロ的なキャンパスもの。……て、また童貞ヘタレ役が見たいだけなんですけどねw まぁまた機会が巡ってくるのを大人しく待ってよう。一平くんの後に17歳の太郎をやった彼ですからね。妻子持ちの医者の後にも、また何か若い役をやってくれるに違いない。うん、うん。――てか、本当に見たいのはドラマ2番手くらいの悪人役なんだけどなー。ムリなのかなー? ぶつぶつぶつぶつ。

*1:A、M、N、O、SそしてU