ドラマあれこれ

 バラエティに続いて、ドラマの整理もしてみた。この土日は嵐に時間さきすぎだなw って、いつものことかw

 テレビ放送分をDVDに焼きました。もう製品版DVDボックスが届いてるのに、なんで焼いてるの?って、親に言われつつw なんか、「リアルタイムで見てたんだ!」ってゆー思い出を残したいんですよねwww 久々に見返しちゃいましたけど、やっぱり面白いですね、このドラマ。シーが流星見て泣いて、戸神にキスしちゃうシーンとか、先がわかってても見てて鳥肌たちまくりでした。うーん、ステキだ。ステキすぎる。DVDボックスの特典映像も早く見よう。まだ見れてないんだよねw

  • スマイル

 こちらもちゃくちゃくCMカットしつつ振り返ったけれど、やっぱり人間愛がテーマなんだなぁと再確認。ケータイ探偵・花ちゃんの都合よすぎる展開とか、つっこんでちゃダメなんだよ。あれでビトが笑顔になることが重要なんだよ、たぶん。……と、勝手に解釈。ただ、次回の食中毒事件はあまりにもぶっとび過ぎてて、目が点になりますた。本当に想像の斜め上をいくドラマだなぁ。ぐるっと回って面白くなってきたwww

  • クイズショウ

 友人からは「1話の方が面白かったよー!」とメールが来たけど、わたしは断然2話の方が面白かった。前向きなエンディングだったし、神山の召喚「ふ〜!」が可愛かったし!www そして1話は「こういうドラマですよ」って説明するのに時間をかけてたけれど、2話はそれが省かれてテンポがよくなったと思うんだよね。
白い部屋→ゲストの紹介→クイズ開始→ゲストがキレて楽屋へ→クイズ再開&決着→ADによる舞台裏解説→白い部屋
 ってゆーレールが確立されたので、これから先はどんなネタが回ってくるかを楽しみに待つカンジ。水戸黄門とかコナンとか、そんなカンジです。モスキートーンのモールス信号とか、小道具にもこだわってるし、3話予告ではあややがマイク握ってたし、毎回同じレールなんだけど、視聴を飽きさせない工夫がこらされてて、よくできてるな〜って思いました。いつかゲストが楽屋に帰らずに、ずーっと出演したまま物語が終わる回が来ないかなぁっと今から楽しみに待ってますw
 ちなみに、友人が黒ディレクター×白MCとゆーわかりやすい釣りにかかってるんですけどw、わたしはイマイチ反応してませんwww もちろん、眼福ではございますけれども。うーん、何故だ……あからさますぎるからか?w やっぱり時夫の相手は一平がいいからか?www それより、泣いたミカは可愛いな、とかそっちに目を奪われていたり。
 婚カツ魔女裁判、BOSS2話はまだ見てないよー。早くみたいな〜。