おちる、その、瞬間

 カツンコンに行ってきました。
 いやー面白かった。ほんっとーに面白かったです。
 何が面白かったって……一緒に行った後輩ちゃんがめちゃくちゃ面白かったですw コンサートの内容についても語りたいけれど、何より彼女について語りたいwww ひとが落ちる瞬間を見るのは、実に面白い!


 とゆーわけで、本日の日記。
 今日は朝からグッズ販売に並び、心斎橋に出て昼食を食い、Jショップを見て、てきとーに時間を潰し、ふたたびドームに戻ってコンサート……という、おそらくヲタの定番スケジュールをこなしてまいりました。
 もちろん、後輩ちゃんもそれに付き合わされることになるわけで、最初は「かわいそうかな」って思ってたんですよね。だって「かとぅーんって何人ですか?」って言ってた子ですよ? おたくは「もうすぐコンサート!」ってテンションで1日を楽しく過ごせるけれど、彼女は果たしてそうだろうか……てね。不安だったんですよ。
 ところが、それはアッサリと杞憂に終わったのですw
 彼女は、わたしに勧められるがままにグッズを買い、非常に満足げでした。こうきさんのうちわをひたすら無言に見つめていて、「わたし、無理矢理買わせてしもたやろか?」と不安になったりもしたんですが、ふとした瞬間にフフフと笑っていたので、大丈夫だったみたいw
 それどころか、無理矢理連れてったはずのショップでは、カツン6人それぞれの写真を買いw、飾られていた今年のカレンダーの写真を穴が開くほど見つめ、その後に入ったファミレスでは「あのー、写真広げていいですか?」と、黄色い袋からいそいそと写真を取り出していました。
 ……こやつ、いけるかもしれん……。
 わたしはそう思いw、「うちわと一緒にプリクラとれへん?」と誘ってみると、「撮ります、撮ります!」と大はしゃぎwww 実に2時間弱もの長い時間をうちわプリクラに費やしw、ひたすら撮って、落書きして、はしゃぎましたw
 気付けばもう夕方で、ドームに戻る前に喫茶店へ入ってみれば、後輩ちゃんは「はぁ〜」「はぁ〜」と、まるで恋する乙女のようにため息の連発。そんなに楽しみなのかと思うと、おかしくて笑っちゃいましたw


 で、コンサートにいったわけですが……。
 面白かったです。うん、面白かった! 想像してたのとはちょっと違ってけれど、でも楽しかったのは紛れもない事実! 鳥肌ぞわわーっとさせながら、ド派手演出にぽかーんと口を開けてきましたwww
 これまた勝手なイメージでごめんなさいなんですけれど、カツンってやっぱり「カッコイイ」が売りだと思ってたんですよ。だから、コンサートはカッコイイ! 歌もセトリも演出もMCも何もかもがカッコイイ! なコンサートじゃないかなぁって思ってたんですが、初っ端から6人をデフォルメしたキャラクターアニメが始まったりして、結構コミカル? ポップ? かわいい? かんじがありましたね。
 ろみお君はエネルギー弾撃っちゃうし。カメさんレッドさんは空飛んでたし。巨大キャラクターバルーンとかあったし。なかまる氏とこうきさんは漫才してたし……。もちろん、カッコイイところもいーっぱいありましたけど!
 個人的な感想としては、籠から人が落ちたり、バイクが金網の中ぐるぐる回ったり、ジャグリングしたり、ヒューマンビートボックスしたりで、まるでサーカスを見ているような気分でした。ホント、ザ・エンターテイメントショー!ってかんじ。
 そんな中、目当てのろみお君はというと、どの曲、どの歌でもふわっふわしてた印象ですw なんであんなにフワフワしてるんだろうっと真面目に考えてみたのですが、彼は体力あって身が軽いからかもしれませんね(主観ですが)。ジャンプで盛り上がり曲では、あんまりにも軽やかに跳びまくってるので、背中に羽が生えてるんじゃないか?――というのは言い過ぎにしても、彼の足元だけトランポリンになってるんじゃないか? と、疑いたくなるようでした。それくらいに軽やかに、高く、疲れを感じさせずに飛んでたのです。さすがボクドル、一味違うぜ。
 あと、ソロが良かった〜。ピアノもステキだったけれど、やっぱり歌が良かった。そしてその後ろでロミジュリ映像が流れたのがよかった。もう、これでもかってくらいに鳥肌が立っちゃって、ペンライト振るのも忘れてじぃーっと見続けてしまいましたよ。う〜、かわいかったぁ!!! やっぱり見に行ってよかったぁ!!!
 ただ、やっぱり勉強不足でしたねw わかんない曲がちょいちょいあったのが残念でした。もっと勉強しないと! 今日の日替わりコーナーは、ろみお君担当で「やった!」と喜んだんですが、披露された3曲は、どれも知らない曲ばかりw ろみおプロデュースだからって、それだけで喜べる・楽しめるわけではないんだな、とwww 痛感いたしましたwww


 さてさて。話は後輩ちゃんの件に戻りますが。
 後輩ちゃんはコン中ずーっと棒立ちでした。たまーにペンライトを振ったり、双眼鏡(わたしが貸した)を覗いたりする程度。悲鳴をあげることはもちろん、こうきさんの名前を呼ぶこともなく、気付けばコンサート終わっちゃってるよ? みたいな。
 そんなもんだから、わたしは不安でした。「あんまり面白くないですね」って言われるんじゃないかって。ビクビクでした。
 ところが、コン後入った喫茶店で、彼女はこう言ったのです。
「ファンクラブってどうやったら入れるんでしょう?」
 ……え?www
「今日はすっごく楽しかったです! また行きたいです!」
「てゆーか、MCで紹介してた、ツアーに行きたいです!」
「わたし、この前の東京ドームコンサートのWS見てたんですよね。どうして録ってなかったんだろう!」
「そもそも、LA留学のニュースだって見てたわけで、あの時に興味を持っていれば……わたしは、いまごろ……!」
 ――とまぁ、こんなセリフが次々と飛び出してきたのですwww ちょ、おま、おもしろいなwww
 とりあえず、ケータイをパケホーダイにプラン変更して、ウェブに登録するそうですよw そして週明けまでFCに入るか悩むってwww そういう横顔は……完全におたくのソレでした。
 ようこそ、じゃにおたの世界へ!
 今日のコンサートが嵐だったら、嵐にはまってくれたんだろうか? ……と思うと少しの残念感はあるものの、彼女がひじょーに楽しそうにしてくれてたのでうれしかったです。
 彼女の今後に幸あれwww

 さぁ、カツンコンはあと1回。明後日も全力で楽しんできまーすwww