嵐ゴトじゃないんですけど

 まぁ、呟きですけれどー。嵐ゴトじゃないんで、たたむ。
 今日、ヱヴァ破見てきました。飛騨高山まで旅行して、帰りにレイトショーで映画とか、どんなスケジュールだよってカンジですが。まぁ、その場のノリで。そしたら、土曜のレイトショー、しかも映画の日で1000円とは言え、満席でしたよ。正直ビビった。エヴァ、人入りすきだろ……w もう公開して1ヶ月がたとうとしてるのになぁ。
 で、感想ですが――なるほど。みんなが「いいから見て来い」と言いまくる理由がよくわかったw 内容に関しては語りませんが(だって、1ミクロでもネタバレ聞かずに見に行くことをオススメしたいので)、やっぱり、エヴァでないとできないモノがあって、それを見事やってくれたなぁとwww そんなカンジですかねw うん。見てよかった。面白かった。
 わたし、前作の「序」も見たんですけど、それは、お祝儀的な意味で見に行ったんですよね。もう二次元おたくを卒業して長く、エヴァがリメイクされようと大して興味はなかったんですが、まぁ青春時代にあれほど人生狂わせてくれた作品でしたから、「映画化おめでとう」という意味でだけで見に行ったんですよ。そして――実際、見終わった後の感想としては、「チケ代の半分はやっぱり祝儀だったな」って思いまして……(えへ)。だから、もう「破」は見なくていいかな〜って思ってたんですよ。
 でも、こんだけ話題になってて、見た友達みんなが「多くは語らない。いいから見に行け」というんだから……まぁ、見てこようかなぁって思いまして……。うん。見てよかった。面白かった(2回目)。
 ちなみに、どーでもいい話ですが、観賞後のテロップ見てビビッタのは、新キャラの声優が真綾だったことwww あれだけ真綾ぐるいだったわたしが、本編中ではまーったく気付かなかったなんてwww うーん、やっぱり感覚って、ほっといたらさび付いていくもんですなぁ。