コンサートについて

 長くなりそうなので、エントリをわけてみた。
 昨日の嵐会では、友達といつの公演日を申し込むかの作戦会議もしてきました。国立4日に、ドームめぐり。しかも、オーラスはやっぱり年明けというこの凄さ。狙うはもちろん大阪公演なんだけど、自分だけ10月末にツアーが終わっちゃうなんて悲しい……。とかつぶやいてみたものの、もうそんな贅沢言ってられないですね。今、会員番号がどれだけになっているのか知らないんですが、もう100万って言われても驚かないぞ。だって、今回のツアーでは国立+ドームで1名義1公演申し込み。さらに、申し込みたきゃ名義増やせと通達がありましたからね。6月11日の締め切りまでに2、30万人増えても驚かないさ。でも、名義増やしたからといって当たるわけじゃないよね……。むしろ倍率が上がる一方で……て、かくいうわたしも、浅ましい複数名義持ちなので、あんまり人のことを言えないんですがw
 それはさておき、今回のツアーには個人的に頭の痛い悩みを抱えています。それは国立の公演日がカツンの大阪公演日とまるかぶりしていることorz 8月21、22日はカツンが大阪に来ていて、さらにチケットも取れちゃっているのですwww じゃあ9月3、4日に申し込めばいいじゃないって話だが、こちらはどうしても抜け出せない仕事で埋まっているwww あぁ、笑えるw 結局は片方嵐、片方カツンでファイナルアンサーかなー? と、そんな風に申し込んでみました。「両方嵐じゃないんだ!?」と、友達には言われましたが、名義には限りがあるからね。国立は1日見られたら御の字だと思っておく。そりゃいけるなら、全部行きたいけどね!(涙)
 とにかく、当たりますように、当たりますように……! と、念をこめながらにのみーの誕生日に申し込み用紙を書き、大安吉日の今日、振り込んできました。もう、誰にすがれば良いのかわからんので、とりあえず縁起の良さそうなことだけしておくさ。あとは発表の日までおりこうさんにしておく。コレだな。
 次のツアーは久々のオリジナルアルバムツアーだから、めちゃくちゃ楽しみです。もう、絶対行きたい! わたしにとって初のコンサートはドリアラだったんですけど、その時のことを思い出すとワクワクしてしょうがないw もうすぐアルバムが発売されて、公演日までただひたすらに聞きまくって、曲を頭に入れて、どんな演出かなー?とニヤニヤ過ごす日が始まるんですよ! そして(チケットが取れたら)その妄想をはるかに超える演出を見に行くんですよ!(嵐さん、ハードルあげてごめんw) あぁぁ、楽しみで仕方がない。そう思うと、若干聞き飽きてきた感があったエビバデ前進も、ちょー神曲に聞こえてくるこの不思議w アルバムが出るまでは、今までのコンDVDとCDのヘビロテですな♪ 梅雨の鬱屈した毎日でも楽しく過ごせそうだ。さぁ、今から徳を積むべく、家事に仕事にがんばろう!